自分の感動をどうすれば上手く相手に伝えられるのか

自分の感動が相手に伝わらない。どのように薦めれば相手も感動してくれるのでしょうか。

例えば、蔦屋などである映画をレンタルして見たとします。

それが思いの外、面白く、感動したとします。

次の日、この感動を友人に話したとします。「期待してなかったんだけど、すげー面白かった!お前も見てみろよ!」

しかし、相手は「へぇ」とそれほど自分の感動が伝わっていない様子。

結局、相手はその映画を見ませんでした。

ストレングスファインダーによると私は「ポジティブ」という強みがあるようでそういう人はいいと思ったものを誰かと共有したいと思うタイプだそうです。そのせいもあって「これを誰かに教えたい!」と思うことがよくあります。

しかし、上手く伝えられない。

なんとか上手く伝えて一緒のその感動を分かち合いたいと思うのですが、どうすればいいのかよくわからない状態でした。

“自分の感動をどうすれば上手く相手に伝えられるのか” の続きを読む