日々の行動が大きな目的とつながっているのか確認し、改善し続けるということ

やりたいと思っていてできないことがあるとしたら自分のレベルをもっともっと上げていかないといけないのかもしれません。

久しぶりの休暇で1週間ほど日本にいます。もうこの休暇が終わってしまう〜・・・。

さて、いきなりですが、以前の記事で先行指標を設定してギターの練習、読書、ブログの更新が目標通りに行えるように管理しているという記事を書きました。
PDCAをうまく回すためにC(チェック)を自動でできるようにした。

この管理方法を始める前、ここ2年くらいは自己投資というか、なりたい自分になるために様々な活動ができるようになったなぁと思います。
(もちろんまだまだ改善すべきことが多いですが・・・)

最近は月平均15冊ほど本を読めていますし、ブログも週に3記事ほどは更新できています。

今になってみると昔はなんでできなかったのかなぁと思うのですが、今回ご紹介する本を読んだ時にちょっと理由がわかったような気がしました。

“日々の行動が大きな目的とつながっているのか確認し、改善し続けるということ” の続きを読む